電気きました!

  • 2019.09.16 Monday
  • 23:42

ご家族の皆様

関係者の皆様

 

大変ご心配をおかけしました。

本日

17時に無事電気がきました〜♪

 

急に

暗かったキッチンの照明がパッと明るくなり

あれ?どこからの発電機の照明????

 

?ん?

 

 

 

 

「 えええ〜〜〜違う〜〜電気ついた〜〜〜〜♪ 」

 

やった〜♪

バンザ〜イ♪

 

Familyもスタッフ

もう〜大騒ぎ♪

 

東電の方々の頑張りが

はっきりと目に見えました・・・

 

ありがとうございます!

 

🌿

 

今朝

 

長引く停電

どうしたら良いものか

色々思い巡らせていた・・・

 

スタッフは

日々をこなすのに必死

でも

ニュースではもっと甚大な被害の区域がある・・・

 

その中で

東電や関係者に

無理に何度もお願いをしてもいいものか

信じて待つべきなのではないか

とても迷った・・・

 

だけど

どれだけ続くかわからない状況に

せめて安心して暮らせたら・・・

 

今日は

消防署の方が訪問に来てくださり

配線のチェックとアドバイスをいただき

励ましてくれた・・・

 

 

 

 

警察は

安全のために見回りしますと

心強い言葉をいただいた・・・

 

 

 

 

 

 

ひまり館からも

倍速スタッフが

応援に来てくれた・・・

 

 

 

 

リコーダーのボランティアさんも

慰問に来てくれた・・・

 

役場は

発電機を貸してくださった・・・

 

 

 

 

暗い夜を

発電機とランタン達も頑張ってくれた!

 

 

 

 

でも

何より寄り添ってくれたのが

近所の「杜の家」のスタッフだった・・・

 

心より感謝申し上げます!

 

 

 

 

現状復帰後

外に出たら・・・

 

なんとも静かで優しい夕空が広がり

心がス〜と楽になった・・・

 

🌿

 

処暑の音の時と同じ

 

スタッフの誰一人

後ろ向きなことをいうものがいなかった・・・

 

初めての災害に戸惑いながら

問題が出たら

なんとかしようと

みんなで知恵を出し合った・・・

 

 

 

 

この災害で

たくさんのことを学んだ・・・

 

ここあんすの家の

スタッフ魂は

強くてたくましくて

本当に

お見事だった!!

 

🌱

 

スタッフに

他の施設に避難しましょうと言われたら

その準備もしていた・・・

 

でも

スタッフは一言も言わなかった・・・

Familyの体の負担を考え

1日1日を支え続けた・・・

 

様々な思いで乗り越えた

この一週間は

ここあんすの家の歴史に刻まれるものとなった・・・

 

やっぱり

我がホームの宝は

スタッフです!!

 

PS

 

まだ

大変な思いをされている方々が

たくさんおられると思います!

1日も早い復旧を

心より祈っております!

 

 

コメント
電気! 電気! やっと来ましたね。
昨日の連絡もありがとうございました。
安堵と皆様のご苦労を思って 泣いてしまいました。
母も不安にならず過ごせたのは尽力くださった皆様の優しさ、パワーと思ってます。感謝しかありません。 このあと 皆様どうか 体調に気をつけて 身体を少し休めてくださいね。
ありがとうございました。
  • 山と川
  • 2019/09/17 7:50 AM
昨日は大変な中、お伺いさせて頂き、ありがとうございました。
電気通って良かったですね!!
気になって、こちらのブログを拝見させて頂きました。

昨日は頑張っている皆様から元気をもらいました。
本当にありがとうございます。
お疲れの事と思いますので、どうか体調に気を付けてゆっくり休んで下さいね。
  • リコーダーカルテット・ピーナツ
  • 2019/09/17 9:44 AM
返信気がつくのが遅くなりすみません(^^)
大変ご心配おかけいたしました。

ピーナッツさん、お越し下さりありがとうございます。
戸惑いの最中だったので、とてもほっこり癒されました。
ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみしております。
  • ここあ
  • 2019/11/12 10:02 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM